ポスター発表について

  • Microsoft PowerPoint 等を用いてA0サイズ(縦)でポスターをご作成ください
  • 完成したポスターをPDFデータにし,学会大会HPの専用フォーム(下記)よりアップロードしてください(上限16MB)
  • PDFデータの他に,3分程度の発表音声を録音いただき,音声データファイル(.mp3)としてPDF同様フォームよりアップロードしてください
  • 当日は,ご作成いただいたポスターを各自印刷しご持参ください
    ※掲示用のテープなどは大会事務局で用意します

PDF・音声データ締切
11月28日(月)(23時59分)

  • ご提出いただいた資料(PDF・音声)は11月30日(水)~アーカイブ期間終了まで公開させていただきます(参加者限定)
参加者専用ページの「演題番号・納入参加費確認表」(https://2022.training-sci.jp/participant/)をご確認いただき,P以降の3桁の数字を入力してください.
この領域にファイルをクリックまたはドラッグしてアップロードします。
PDF形式のポスターをこちらにアップロードしてください.(アップロード可能上限 16MB)
この領域にファイルをクリックまたはドラッグしてアップロードします。
.m4aファイルはアップロードに対応していないため,.mp3データに変換後アップロードをお願いいたします.

口頭発表について

  • Microsoft PowerPoint 等を用いて発表スライドをご作成ください(推奨サイズ16:9)
  • 発表時間は7分の発表3分の質疑応答となります
  • オンライン参加者に対してはスクリーンと登壇者が映るようにして映像配信します.したがって,フォントサイズなどにご注意ください.また,スライド内に音声付き動画を挿入される場合は,動画の音声がオンライン配信用カメラで拾えない可能性があります.予めご了承ください.
  • 当日の発表はご自身のPCをご使用ください
    ※学会会場ではHDMIケーブルでの出力となります.変換アダプターなど必要な場合は各自ご用意ください
    ※やむを得ず,ご自身のPCでの発表が難しい場合は事前に事務局までご連絡ください
    (事務局連絡先:35reg@training-sci.jp